SSブログ

京都旅行 夜グルメ その1 [旅行]

今回の旅行では、夜の食事は
ちょっと張り込もうぜ!ということになり、
京都在住のぐるめブログを参考に
清水の舞台から飛び降りるつもりで、行ってみました。

初日の夜は、「しゅん逢 紗々木」という
肉懐石の店へ。

京料理の手法をベースに
上質のお肉が取り込まれた、至福の料理

お品書きがなかったんで、記憶の中から

まずは、お茶から
DSC01788.JPG


先付け。牛みすじ肉のあぶりと、蟹、蕪の和え物
DSC01789.JPG


椀もの。何とかあなごと海老芋・・だったと思う
あ~、京都に来たんだなあ、というお味
DSC01792.JPG


お造り
DSC01795.JPG


お造り用の何ともあっさりとした、つけたれ
大根となんだろ?鮮烈
DSC01797.JPG


八寸
DSC01798.JPG


DSC01802.JPG


ほほ肉の煮たやつと野菜
DSC01807.JPG


とんぶりソースのローストビーフ
DSC01811.JPG


部位はどこだったか?のあんかけ
DSC01815.JPG


むかごの土鍋炊き込みご飯
DSC01817.JPG

おかわりの時のおこげが美味かった。

ワインゼリーがかけられたデザート
DSC01821.JPG


おまけの「福だるま」
DSC01823.JPG


どれもこれも、しっかりと、ちょうどよく、
必要にして十分な手が加えられた料理で大満足
お味も、京らしく。
辛口評論の家内も大満足

<SONY RX100M3>
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の旅行@京都京都の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。