SSブログ

やって来た。久々の望遠 [カメラ]

前回のブログで書いた「ポチッと」したヤツがやって来た。

これです。
DSC01079.JPG

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8-3.5 SWD

OM-D E-M5につけるとこんな感じ

DSC01082.JPG


以前、デジタル一眼を始めたときのE-1で使っていたのが
SWD無しの、タイプ

やっぱりでかいし、重い。
そして、懐かしい。

アダプターを介さないと
OM-Dでは使えないけど、予算等もろもろにより、
これに決定。

さっそく、届いた翌朝、いつもより早く目が覚めたので、
近所を散歩しながら、試し撮り。

P6110001.jpg


P6110006.jpg


P6110014.jpg


P6110040.jpg


ミラーレスのE-M5だと、フォーカス方法が違うので、
うぃーん、ぴっ  という感じで時間がかかるものの、
出てくる画は納得。

マクロレンズも、ファインダーを覗いてて、
そこに展開されている別世界に驚けて
楽しいけれど

久しぶりに望遠を覗いて
しばらく忘れていた、楽しい驚きを実感して
ほんとに楽しいひとときでした。

あ~、ポチッとして良かった。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

imarin

おニューレンズ!
新しい機材があると撮影が断然楽しくなりますね。
あじさい可愛い・・・撮りたくなってきました^^
by imarin (2016-06-13 14:15) 

K2(キリケ)

imarinさん

やっぱり、新しいレンズが加わると
写欲がアップしますね。

imarinさんの紫陽花、
楽しみです。
by K2(キリケ) (2016-06-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと週末クロマニヨン  復権! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。