SSブログ

STEREO COFFEE から 映画へ [映画]

16日土曜日の午後、職場から「緊急招集」のメールが入ってから
熊本地震で被災した病院の患者さん110名を受け入れ、
地域からボランティアを募集し
その対応に追われる日々が続いた。

その対応も峠を越し、
やっと10日ぶりに休みが取れたので、
家内とランチに出かけ、その後、
STEREO COFFEEへ行ってみた。

DSC00896.JPG


ハンドドリップコーヒー
DSC00889.JPG


コーヒーの向こうに見えるモノが
ここに来たかった理由のひとつ

JBLのスピーカーから流れる音楽
DSC00894.JPG


DSC00885.JPG


高校時代ステレオが欲しくて、
町のオーディオ屋さんに通ったとき
初めてこのスピーカーから流れる音に衝撃を受けたのが懐かしい。

今日は、アナログレコードを
マッキントッシュのアンプを通して
JBLのスピーカーで聴くという
なんとも贅沢なひととき。

そして、その後は、
「レヴェナント」を観に行った。

レオナルド・ディカプリオが
念願のオスカーを獲った作品。

さすがに、主演の演技は鬼気迫るモノがあり、
主演男優賞を獲ったのも頷けるけど、
作品全体は、個人的には「うーん」という感じ。

主人公が息子を殺されたことへの復讐、執念で
貫かれている映画だけれど、
何とも救いがないというか、
もう少し、その感情が、別の何かに昇華されても
良いのでないかという気がしたなあ。

自然の描写とはは良かったけど。

という一個人の意見。

<SONY RX100>

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

しんかい

ご無沙汰してます。オーディオに反応しちゃいました(^_^;)

JBLの4344、MK2ですかね?
新しいお店っぽいですけど凄いスピーカー置いてるんですね!
行ってみたくなりました♪


by しんかい (2016-04-27 14:15) 

K2(キリケ)

しんかいさん

ピンポーン!
MODEL 4344MkⅡです!
ハンドドリップのコーヒーもとっても美味しかったですよ。
ぜひぜひ。
by K2(キリケ) (2016-04-29 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青空と桜2016-04-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。