SSブログ

暮れゆく [雑記]

DSC00427.JPG


今年もあと2時間足らず
さらっと振り返ってみる。

<総括>
なんと言っても、今年は仕事だったな
8年越しのプロジェクトが終盤を迎え
去年の年末年始も持ち帰りの仕事に追われていたし。
ピークを迎えた春頃は
目を閉じると、フーッと倒れる自分が浮かんだ。

そして、「乗り越えた!まだまだ頑張れるな」
と思ったものの、その後、帯状疱疹を発症して
数十年ぶりの入院。

この年齢での自分の限界を思い知らされた出来事だった。

それから、仕事に対するスタンスが少し変わったかな。

<趣味の世界>
そんな忙しさの1年だっただけに、
趣味にエネルギーを注ぐ余裕がなく

そんな中でも、印象に残ったのは、
初めての輪行に踏み切ったこと
楽しかったなあ。
ほとんど車の運転をしない私にとっては、
視界が広がった出来事だったわけで。

写真は、撮れなかった。
機材も特に増えなかったけど、
SONY RX100をゲットしたことは
写す喜びを増す、大きな一助となったかな。

来年は、今ある機材をもっと使い込んで
もっと写真に踏み込みたい。

<来年について>
とにかく、しっかり良質なものを
たくさんインプットして、
いろんな意味で、「蓄える1年」にしたい。
今年は、ひたすら消耗、アウトプットのみの1年だったから。

そして、年齢相応、立場相応の仕事ができるように
自分のポジションを確認しながら、
役割を、大げさに言えば、使命を果たす1年にしたい。

暮れていく2015年の暮れにそう思う。

縁あるみなさまにとって、良き一年となりますように。
この一年、本当にありがとうございました。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もあと3日謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。