SSブログ

やっぱりYorgoは最高!という結論 [食]

家内との忘年会。
今年の3月以来のカジュアルフレンチの「Yorgo」(中央区警固町)へ。

DSC00488.JPG


まずは、レバーパテ。
濃厚気味でバケットに付けて食すと
ワインによく合う。
DSC00473.JPG


そして、さわらと下仁田ネギのマリネ(オリーブソース)
DSC00475.JPG

これは、夫婦共に気に入った一品

続いて、4種のキノコとグリュイェールチーズのオムレツ
DSC00478.JPG


中はこんな感じ。
口に含んだ途端、キノコの風味が口の中で竜巻状態
DSC00481.JPG


私が今日のメニューで一番気に入ったのは、こちら
モッツァレラと洋ナシ、セロリのマリネ(柚子の香り)
DSC00483.JPG


フルーツサラダのよう

メインは、以前お隣の方が頼んでいて
「次回はたのもうぜ」と決めていた
煮こみハンバーグ
DSC00486.JPG


中はこんな感じ
DSC00487.JPG


ボリュームたっぷり、
でも、見かけほど食べた時のずっしり感はなく
ソースの絶妙さに舌鼓

その後、もう一軒行くか、と
近くのワインレストランへ行き、
何品か注文するも
結局、Yorgoが最高だという結論になるだけでした

やっぱり、本当に満足できる、
美味しいものを食べた後は、幸福でした。

<SONY RX100>

タグ:YORGO RX100
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

imarin

レバーパテ美味しそう。
大好物なので、たまらんです。
そして、モッツァレラと洋ナシマリネも美味しそうですね。
お正月の箸休めに作ってみようかな・・・

by imarin (2015-12-22 09:50) 

K2(キリケ)

imarinさん

モッツァレラと洋ナシのマリネは、
私も創ってみたいと思いました。

博多にお越しの際は、ぜひご連絡を
ご案内いたします。
by K2(キリケ) (2015-12-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しかった!!!博多のラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。