SSブログ

ここのところの我が家事情 [その他]

SDIM150729.jpg


台風一過、というか、ほんとに来たのか・・?
という昨晩だったけど、明けての空は、それらしい空。
SIGMAで撮ると余計にそうなる。

さて、今月の我が家はいろいろで。

大学受験の次男は、受験のプレッシャからか
眠れない、落ち着かないとのたまい、
病院に行ったり、ゆっくり話を聴いたりと
夫婦でエネルギー使いまくり。

公務員を目指して他県で就活中だった長男は
ことごとく一次試験で落ち続け、
ついには、第一志望の役所までアウト。
もう一年頑張らせて欲しいと思っているようで
計画を練って、お盆に説得に帰ってくる。

また、お世話になった伯母が倒れ、
お見舞いに行ったり、
その翌日には、突如、
次男を我が母校のオープンキャンパスがあるので
連れて行けと、朝、起こされたり。
とにかく、バタバタ。

そして、私といえば、
勤務先の大きなプロジェクトが山を越して
その間の疲れが吹き出したのか、
先週、帯状疱疹に見まわれ
診察を受けた木曜日から即入院。

「通院じゃダメなんですか?」
「どうしても、ダメですか?」などと
子供のような駄々をこねてみたものの
同僚の病院職員たちに、
笑顔で取り囲まれ、一巻の終わり。

この週末、いくつもの予定があったのに、
ことごとくキャンセル。
昨日、無事退院し、今日は自宅休養。
やっぱり、無理はどこかにしわ寄せが来て
いずれ、吹き出すものだと実感。

平日の休みなど珍しいので、
そうだ!と、ランチは、「オカノカリー」へ。

IMG_0009.JPG


IMG_0002.JPG


オーダーは、もちろん
「ラムキーマカレー」
トッピングで、メンチカツをオーダーするも、売り切れ。
なので、今日は、チーズをトッピング。これが合う!

IMG_0006.JPG


ひと皿ひと皿、丁寧に作られたカレーは、
食べる側も、味わいつつ、
ひとさじごとに減っていくのを惜しみつつ
美味しくいただきました。

ごちそうさま。



nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

imarin

お見舞いnice!
娘も一昨年、国家試験のストレスから帯状疱疹になって
1週間入院しましたよ。
発症する場所によっては、一生残る後遺症ありますから、
しっかり治療してください。
いろいろと早く落ち着くと良いですね。
by imarin (2015-07-30 09:27) 

万太郎

あらら。あれやこれやと大変でしたね。

そういうことって続くことありますよよね。
逆にイイことも続きますように!!

とりあえずオカノカリーの食べられたようで、一安心。

お互い気をつけましょう~
by 万太郎 (2015-08-01 12:00) 

K2(キリケ)

imarinさん

お嬢さんもだったんですね。
それは、大変でしたね。
幸い痛みや麻痺は残らずにすみそうですが、
発疹の跡は残りそうな気配です。

ひとつひとつ、
最善を思われる手を打ちながら
がんばります!!
ありがとうございます。
by K2(キリケ) (2015-08-02 11:48) 

K2(キリケ)

万太郎さん

コメントありがとうございます。
ここからは、「良くなるしかない!」という念いで
アンテナを張っていきます!

万太郎さんも
お忙しい毎日だと思いますので、
お体ご自愛くださいませ。

美松コーヒーのイルガチェフェG1が
切れたので、
行かなくては・・と思っているところです。
by K2(キリケ) (2015-08-02 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。