SSブログ

「64」横山秀夫 [小説]

「警察小説の最高峰!」という本屋のPOPに惹かれて購入

「64(ロクヨン)」横山秀夫著
64index.jpg


昭和64年に起きたD県警史上最悪の誘拐殺害事件を巡り、刑事部と警務部が全面戦争に突入。広報・三上は己の真を問われる。究極の警察小説! (アマゾン内容紹介より)

以前、氏の「動機」を読んで、正直その「暗さ」に参ってしまった。
もう読まないだろう・・と思っていたけど、読んでしまった。

確かに、刑事である主人公の思考内容が詳細に描かれ
また、警察組織内部の軋轢など、へえ~、と思うところもあるのだが
肝腎の事件の展開、結末には、もう一つの感が否めない。

もう少し、分かりやすく、そして、読後感がすっきりした仕上げにできないものか・・・
と思ってしまった作品でした。
でも、トータル、面白かったですよ。

4月18日からNHKで、5回ものの連続ドラマとしてスタートした。
どういう映像になっているのか興味が湧く。

P4140048.jpg



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

imarin

今、ちょうど半分くらいのところまで読みました。
登場人物や相関図が頭で整理できなくて、
なかなか入り込めなかったけど、途中から面白くなってきましたよ。
ドラマに追いつかれないように早く読まないとw


by imarin (2015-04-20 11:48) 

K2

imarinさん

確かに、相関図、私も幾度も
頭の中で「えーっと」となりながら
読み進みました。
by K2 (2015-04-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日に引き続き4月26日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。