SSブログ

箱崎花庭園から香椎へ [花写真]

ここのところ、仕事の忙しさが度を過ぎていて
平日は、自宅にいる時間が睡眠時間含めて、7時間程度だし
日曜日も持ち帰り仕事でほぼ缶詰状態。

このままでは、心身共にとってもまずい気がして、
2/8の日曜日は、冬牡丹が満開と聞いたので
箱崎花庭園へ

DSCF7593.jpg


P2080048.jpg


北風吹きすさぶ中、花撮りに熱中し、
その後は、ちょっと足を伸ばして、香椎まで

目的は、万太郎さんのブログ
時々、と、そして、毎日のように登場する、こちらに行ってみること。

まずは、ざいとん。
DSCF7596.jpg


はじめたばかりの「中華そば」を目指した
DSCF7594.jpg


なんともやさしく、まろやかな醤油ラーメンにノックアウトされ

続いては、美松コーヒーへ
DSCF7602.jpg


オーダーはもちろん、イルガチェフェ ハマ G1
DSCF7597.jpg


紅茶のような、そして、柑橘系も感じさせるフレイバーは
予想を超えた風味。

思わす、その豆を買って帰り、
先ほど、愉しみにして飲んでみたけど、
う~ん、やっぱりプロが入れた一杯とは
ずいぶん差がある気がする。

何とか、あの味が家でも味わえるようになりたいのだ!

修行、修行。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。