SSブログ

あけましておめでとうございます [雑記]

あけましておめでとうございます。
昨年、この拙いブログをご覧いただいた皆様
そして、ときどき覗いてくれている、大学の旧友たち
そして、家族のみんな

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あっという間に正月休みも終わり、
今日から仕事。

雑煮を食べたのも、つい昨日のようなのに・・・
IMG_2590.JPG


家内作の雑煮は、
手前味噌に聞こえるけど、出汁が効いていて、本当に美味しい。
お正月の楽しみ。

それじゃあ、チャレンジしてみるか!と
2日の朝は、私が作ってみたものの
イメージ通りに作れず、残念!
・・一応、みんなは美味しいと言ってくれたけど。


年末年始恒例の、「自分へのご褒美」としての
カメラやレンズは、今年は「これ!」という物もなかった・・・
というより、「これ!」と思っているレンズに手が届かないので、
ご褒美なしのままで終わるのもなんだかな・・と思い
皮の財布を買いました。

IMG_2605.JPG


ウォッシュ感のある外観が気に入りました。

めずらしく、年末からゆっくりしていた長男も
今日、戻っていきます。もう間もなく、家を出る頃でしょう。
帰ってきている間は、楽しいけれど
戻っていくときが、いつも、ちょっと「寂し辛い」

今年は、長男が大4、次男が高3となり、
大きな節目を迎える1年。

家族スクラムを強くせねば。

さて、午後の仕事に立ち向かうのだ!!

<iPhoneにて>

タグ:iPhone 正月
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

imarin

あけましておめでとうございます♪
お雑煮美味しそう・・・
年末には御子息の進路決まってるのでしょうね。
我娘も今年就職しましたが、
表現しようのない脱力感と解放感でしたよ。
やっと子育て終わった~と。
明るい未来へGOGO~♪
by imarin (2015-01-06 15:46) 

K2

imarinさん

お嬢さん、就職されたのですね。それは、それは。
そうですね。明るい未来を描くことを忘れないようにしなくては。
心は磁石なので、描いた未来を引き寄せますよね。
そうだった、そうだった。
by K2 (2015-02-11 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暮れゆく天神散歩から小柳寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。