SSブログ

YORGO(中央区警固) [食]

万太郎さんのブログに登場していた
今年オープンしたばかりのカジュアルなフレンチレストラン
YORGOへ行ってみた。

DSCF7387.jpg


DSCF7385.jpg


こちらは、カウンターと同じ高さで、調理を披露している

まずは、自家製ピクルスから
DSCF7368.jpg


続いて、パテドカンパーニュ。
食べ応え十分
DSCF7370.jpg


しめ鯖と金柑のキャロットラペ。
DSCF7373.jpg


ウニとジャガイモの温かいサラダ
これが、参りました!って感じの美味しさ
DSCF7375.jpg


堪能しているうちに、メインが登場
糸島豚のロースト(300g)
山盛りポテトも付いて、ボリュームたっぷり
DSCF7378.jpg


DSCF7380.jpg


目の前で鮮やかに作られていく
料理の数々を見ていると、
「あー、今度来たときは、あれ頼もう」と
次回来店時のオーダーが決まっていく。

そして、デザートは
リンゴのタルトタタン、黒糖アイス添え
DSCF7382.jpg


ラストにコーヒー頼んで、お腹いっぱい。
この時点で、いつも家内が訊いてくる
「いくらくらいと思う?」

ほとんど、私の勘は当たるのだけど、
この日は、予想をかなり下回る額で、
二人してびっくり!

次回来るのが楽しみな店でした。

いつもながら、万太郎さん、ありがとう!!

<X-E1+35mm >
f
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

万太郎

よかったです!!w
そこのカウンターで食べると楽しみが2倍になりますよね!
by 万太郎 (2014-12-06 07:07) 

K2

万太郎さん

コメントありがとうございます。
この店はリピート必至です。
by K2 (2014-12-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/29 プチ同窓会秋の名残 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。