SSブログ

X-E1試写と成人式 [花写真]

昨日の夕方、いつもの川沿いを自転車で走っていると
ぽつぽつと水仙が咲いている。

X-E1の試写にちょうど良い。
よし!と家に飛んで帰り、持ち出してみた。

そして、写してみたのがこちら。

DSCF4025.jpg


DSCF4027.jpg


<FujiFilm X-E1+Tamron 90mm macro>

RAW+JPEGで撮ってみた。
そんで、上の写真はRAWだけど、
評判通り、JPEGもとても良い写りになってる。

ファースト・インプレションはとても良い。
早く、お小遣いを貯めて、フジノンレンズが使ってみたい。


そして、明けた今日は成人式。
P1130047.jpg

<OM-D E-M5>

朝から、何度も鏡を見ては髪を直し
おばあちゃんとのツーショットや
久しぶりの家族4人での写真を撮り、
そして、母親のリクエストで、何枚も写真を撮った。

20年。早いと言えば早いが、
振り返ってみれば、20年分の出来事はそれなりにあったわけで、
本人はどう受け止めているのだろうか、
この20年の歳月を。



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい仲間南天の葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。