SSブログ

お盆グルメ「LENTE」 [花写真]

6月頭に行った関西の旅行記アップし始めたと思ったら、
暑さと、忙しさで、1ヶ月も休んでしまった。

関西旅行記を続ける前に、
ホットなところで・・・

子供が大きくなってからというもの
お盆休みにどこかへ出かけるということもなく
プチグルメな数日を、夫婦で過ごしているここ数年。

今日は、万太郎さんのブログで知った
LENTEへ行ってきた。

IMG_1618.JPG


7月に行ってみて、とっても気に入ってしまったので、再訪。

まずは、タパスの5種盛り
P8170402.jpg


牡蠣のオイル漬や、イワシのマリネも絶妙だし、生ハムが塩加減BEST!

魚介サラダ
P8170406.jpg

これでもか!というくらいの魚介の下にサラダが。

地鶏のひな鳥のロースト
P8170411.jpg

添えられている小さなジャガイモ(インカのなんとかって品種)が、うまい!!
もちろん、鳥も焼き加減、塩味の塩梅もぴったし。

・・ここで、イカスミのパエリアを発注するも
「お時間かかりますが・・」と言われたとおり、待ちます。
その間、店内の壁などを撮る。
P8170415.jpg

そして、来ました、来ました、イカスミのパエリア
P8170416.jpg

前回来たときは、魚介のパエリアを発注して、その美味さに感動したので
今回も、期待したけど、その期待を上回る美味さ。

辛口批評の家内も絶賛のLENTE
ただ、時間がかかる、メインとパエリアは、早めの注文がポイント。

また来よう。良い店を教えてくださった、万太郎さんに感謝

<OM-D+COSINA NOKTON 25mm f0.95>

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

万太郎

奥様にも気に入ってもらえて良かったです!!

スペイン料理店のご飯メニューは米から炊くので最初に注文必須ですね!

僕も、タパス盛り合わせ、アヒージョ(気分で海老かマッシュルーム)、メイン(肉と魚の食材がその日何が入ってるかを最初に聞いて、何か一つを選ぶ)をすぐ注文します。
ワンパターンです。(笑)

お客さんが多くてバタバタしてる時は「何でも良いのでなんか作って。」と言います。そうすれば待ち時間を少なく出来そうなので。なんとなく(笑)

これからもよろしくお願いします~
by 万太郎 (2013-08-21 07:39) 

K2

万太郎さん

コメントありがとうございます。
来月は、プルポに行ってみる予定で
夫婦で楽しみにしています。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
by K2 (2013-08-23 23:23) 

万太郎

プルポも予約していかれることをお勧めします!

by 万太郎 (2013-08-25 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。