SSブログ

当たり!! [食]

昨晩は、家内と新店開拓に出かけた。
まず、1軒目は、以前から行ってみたかった
HAKATA OBANZAI FOODS 蓮
IMG_1185.JPG


一言感想をと聞かれたら、
「いい仕事してますね~」と答える、そんな店。

刺し盛り(1人前)
IMG_1187.JPG


とにかく新鮮。白身の魚用に、白い出汁が出ていた。
これが、淡泊な白身の味を活かして、絶妙の味具合。

オーナーは、八百屋さんだけあった、とにかく野菜がおいしい。
こちらは、アボカドと湯葉のわさびしょうゆ和え。
IMG_1188.JPG


ほどほどで店を出て、2次会へ。
こちらは、「照 TERRA」
鮮魚と野菜が美味しいらしい。

IMG_1192.JPG

このごまかんぱち&ごまさば、新っせんで、コリッコリ。サイコー!

大好物のホルモン煮込み
IMG_1193.JPG


もつに全然臭みがなく、ほのかな甘み。

今日は2軒とも当たり!
新店開拓はミッション・コンプリート

最後にお口直し
SDIM3976.jpg



タグ:
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジテツー開始!新レンズ加入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。