SSブログ

母の日の宴(旬彩やまさき) [食]

昨日が私の誕生日で、今日が母の日ということで、
出かけてきました。旬彩やまさき。
コイッチさんのブログで紹介されてから、「是非一度!」と思っていた。

野菜とお魚にこだわりがあるという和食のお店

まずは、お造り(写真は2人前)
IMG_0904.jpg

新鮮だし、かつおのたたきの具合や、ちょっと炙ったものなど、なかなかやります。

続いて相方の大好物「出汁巻き卵」。プロの味です。
IMG_0906.jpg


季節野菜の蒸し物(生醤油、岩塩、アンチョビマヨネーズで食べます)
野菜にこだわっているだけあって、ほんとにおいしい。
IMG_0907.jpg


自家製ツナのサラダ
IMG_0908.jpg


たこの柔らか揚げ
IMG_0909.jpg


穴子の白焼き
IMG_0910.jpg

焼酎によくあいます。

桜島鶏の白麹焼き
IMG_0911.jpg

白麹独特の香りがします。これも、もちろん、焼酎にベストマッチ!

季節野菜の天ぷら
IMG_0912.jpg

野菜がおいしいことを確認して発注!野菜の甘みが口の中に広がります。

とんとろ焼き
IMG_0914.jpg


〆はこちら
うにチャーハン
IMG_0915.jpg


いずれも、上品な味付けで、プロの腕が冴えている一品ばかり。
こりゃあ、良い店を見つけたばい。

※今日、相方が携帯をiPhoneに変えました。

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

eyes

だし巻き卵の色、おいしそう!
私もだし巻き卵が好きです。
蒸し野菜にタコのから揚げ、好きな物ばかり~♪
おなかすいた!(^_^.)
by eyes (2012-05-17 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。