SSブログ

花韮の群生 [花写真]

おぉ、大好きな花韮の群生を発見!
急な斜面に、何度も滑り落ちそうになりながら。

SDIM0243.jpg


SDIM0244.jpg


SDIM0248.jpg


<DP2>

タグ:DP2 花韮
nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

eyes

おはようございます。
私も花韮?大好きです♪
あまり目立たないけどじっくり眺めていると美しい花ですよね。
こんなにたくさん咲いてるのって見たことがないなぁ~
緑の野に光る白いお星さまみたいでかわいい♪
by eyes (2011-04-20 07:20) 

こうちゃん

可愛いですよね。食べたくなっちゃいそう。^^*
by こうちゃん (2011-04-20 07:50) 

sako

どこだろう?
by sako (2011-04-20 09:07) 

メガネ君

ハナニラって群生していて見ていると綺麗なんですけど
傾斜のきつい場所に良く咲いていますね。
僕も撮影していてズルズル滑ってます。(^-^;
by メガネ君 (2011-04-20 10:37) 

korekore

お隣さんのお庭とうちの裏との境(1mくらいの境界)に、花韮が咲いています。日陰なので、ちょっとヒョロヒョロですが・・・
いろんな木々も植えてあるので、メジロ、シジュウカラ、ヒヨドリなども集まってきます。
春は庭先でいろんな花が楽しめて気分もいいですよね。

by korekore (2011-04-20 11:04) 

K2

eyesさん

この花は、大好きな花ベスト3に入ります。
見つけると立ち止まって眺めてしまいます。

by K2 (2011-04-25 12:28) 

K2

こうちゃん

確かに・・・
そういわれると、食べても美味しそうな気が・・・
by K2 (2011-04-25 12:28) 

K2

sakoさん

ここはですね、福岡市動物園の入口左手の、桜が咲いている斜面をくねくねと登っていく道の上の方です。

by K2 (2011-04-25 12:30) 

K2

メガネ君

ははは、同じですね。
バランスを崩して、かなり危ないことも何度かありました。
by K2 (2011-04-25 12:31) 

K2

korekoreさん

そうですね、この時期になると、近所を歩いていても、
家々の庭にいろんな花が咲いています。
怒られないように気をつけながら、撮ってますけど。
by K2 (2011-04-25 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葉桜の林ついつい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。