SSブログ

「トロイメライ」池上永一 [小説]

最近はあまり小説を読んでなくて、
久しぶりに、数年前に直木賞を受賞した「廃墟に乞う」
を読んだのだけど、もうひとつ・・

トロイメライ.jpg
そこで、これまで読んだ中でも最高におもしろかった
「テンペスト」の番外編的な小説「トロイメライ」が出ていると聞いて、読んでみた。

沖縄ファンの私としては、
描かれている、庶民の生活そのものが
なんとも懐かしく、郷愁を誘われ、
小説を読んでいる間中、
ほのぼのとした気持ちになれた。

「テンペスト」を読まれた方にはおすすめの一冊。

「テンペスト」といえば、仲間由紀恵主演で
舞台化されているらしい。
幻住庵のネギさんは、観に行ったとか。
ふ~ん。


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

根岸冬生

3月11日にポプラ社から新刊出ますね。
「統ばる島」だったかな。
楽しみにしてます。
by 根岸冬生 (2011-03-07 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水仙開店セールで半額 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。