SSブログ

椿 [花写真]

SDIM0123-2.jpg


今日は、午前中は快晴で、
「よし!午後から写歩にでかけるか!」と
意気込んでいたのに昼前から曇ってしまった。

昼ご飯は、夫婦で気に入っている
浄水通の「NIIHARA」へ。

サツマイモのポタージュと薄味野菜料理
SDIM0110-1.jpg


メインは、漬けマグロを焼いたもの
SDIM0115-1.jpg


玄米ご飯と、懐かしい味のみそ汁がいい。
SDIM0112-1.jpg


昨日からツイッターを始めてますが、
まだ、よく理解できてないのだ。

<DP2>

タグ:DP2 NIIHARA
nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

sako

美味しそうなお店ですね。
浄水通りは友人とお茶をするときによく行くお店はあるんですが、食事は行ってません。いつか誘ってみようかな?^^
by sako (2011-01-23 22:27) 

こうちゃん

ツイッター、まだ未体験です。。。汗
by こうちゃん (2011-01-24 15:45) 

korekore

ランチデートでしたか!!
お子たちもそれぞれにお出かけが多くなり、そうすると夫婦の時間も増えてくるんですよね。
若いころを思い出して、また違った時間が流れていくわけで、こうして二人の歴史が作られていくのでしょう。


by korekore (2011-01-24 20:50) 

まぐろとわさび

ヘルシーで美味しそうなお料理ですね^^
私も少し前からツイッター始めました。
やっと覚えてきた感じ。
by まぐろとわさび (2011-01-25 08:46) 

eyes

優しい写真です。
とても、気持が穏やかになれる写真ですね。

サツマイモのスープ、まろやかそうで飲んでみたい。
最近薄味の野菜がおいしいと感じます。
優しの持つ甘さって結構ありますよね。
タジン鍋、活躍中~~(>_<)
by eyes (2011-01-27 07:54) 

メガネ君

おいしそうですね。わが町にはこう言う和のお店が無くて
なんだかあこがれます!
DP2の描写もいいですね。あ~DP2も....手元に...(^-^;なんてね。
by メガネ君 (2011-01-29 17:50) 

K2

sakoさん

この店はおすすめですよ!
体が喜ぶ感じです。
by K2 (2011-01-29 22:47) 

K2

こうちゃん

ツイッター、何となく楽しみ始めてます。
by K2 (2011-01-29 22:48) 

K2

korekoreさん

そうですね。どこかに行こうと誘っても
子どもたちはついてこなくなりましたもんね。
寂しい限りです。
by K2 (2011-01-29 22:49) 

K2

まぐわささん

まぐわささんも始められましたか!
おもしろい仕組みだなあと感心してます。
by K2 (2011-01-29 22:50) 

K2

eyesさん

タジン鍋お持ちなんですね。
我が家も「どうする?」と言い続けて
まだゲットしてません。
野菜を蒸して食べるとおいしそうですよね。
by K2 (2011-01-29 22:52) 

K2

メガネ君

GXR+50mmが落ち着いたら、
ぜひ、SIGMA仲間にお入りください。
いいですよ~。(笑)
by K2 (2011-01-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お向かいのミカンローカルな話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。