SSブログ

Bar Walk 福岡 [食]

PA310963.jpg


11/3の祭日。行ってきました、初めてのイベント「Bar Walk 福岡」
50店以上の飲食店から、前日に「ここと、ここ!」と、ピックアップ。

当日は、このチケットを購入し、
各店舗で1枚ずつ使っていく。
R0011257.jpg


そう、各店舗では、飲み物とおつまみが振る舞われる。

これは、スペイン料理店でのパエリア
R0011253.jpg


同店での別メニュー、海老のボイルと、キッシュと、豚肉の煮こみ
R0011256.jpg


欧風居酒屋にて。キッシュと、レバーペーストと、海鮮マリネ
R0011261.jpg


こういうおつまみたちと、美味しいワイン!
R0011263.jpg


最後に行ったスペイン料理店にて
R0011266.jpg


今回、我が夫婦が一番気に入ったのが、
このサングリア。
赤ワインに、オレンジや林檎を漬けて、
香り付けのブランデーなどを入れて一晩寝かせたもの。

ネットで作り方を調べて、今、我が家の冷蔵庫には
試作第1号が眠っているのだ!

いやあ、楽しいイベントでした。
ただ、人気の寿司やなどは、早々に売り切れでだめでした。

それと、1店目に行った、老舗の料亭き○しげは、がっかり。
クラッカーにチーズを乗せたものや、
これって、冷凍ものじゃない?と疑いたくなるような
海老のフリッター。
おまけに、料亭内には立ち入り禁止。
他の店が、これを機に新規のお客を増やそうと
懸命のサービスに取り組んでいるだけに、
この姿勢はいかがなものかと驚いたりもした。

次は、来年の4月に開催するらしい。
次回も、必ず参戦します。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

こうちゃん

いろんなイベントがあるんですね、
たのしくてよかったです。
by こうちゃん (2010-11-07 10:45) 

メガネ君

面白い企画ですね。僕の商店街にこの企画
紹介しようかな。(^-^)
by メガネ君 (2010-11-07 19:01) 

K2

こうちゃん

どうも、以前函館で成功したイベントだそうです。
by K2 (2010-11-10 23:39) 

K2

メガネ君

新しい顧客を獲得するには
なかなかいい手法だと思いますよ。
私たちも、「今度は、ランチに行ってみよう」と
話しながら帰ってきました。
by K2 (2010-11-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日の休日は・・・植物園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。