SSブログ

おいしいラーメン [食]

P8137244.JPG


福岡はラーメン屋がひしめいていて、
その中で、自分の好みのラーメンに出会ったときは
なんだかうれしい。

昨日は、また1軒、出会うことができました。

それがこちら・・・
RIMG0139-1.JPG


「悠翔樹」(福岡市中央区笹丘)

この店は、ひょんなことからたどり着いた
「笹丘三丁目食堂」というブログを開いておられる
コイッチさんの行きつけ。
お近くに住んでおられることから
勝手に親近感を覚え、
「これは行ってみなくては!」と思ったのでした。

ここはラーメンだけではなく、
ちょっとしたおつまみもある「ラーメン居酒屋」
そんで、まずは、「牛バラ焼肉」とビールで。
RIMG0135.JPG

480円也。
もちろん高級な肉ではないけど、
きざんだシャキシャキキャベツにマヨネーズがかかっていて
それと合わせて食べると、思わずにっこり。。。ツボでした。

そして、しょう油、とんこつ、しょう油とんこつの3種類ある中から
昨晩チョイスしたのは、しょう油とんこつの「悠翔樹ラーメン」
RIMG0136.JPG


平打ち麺に、化学調味料不使用のスープ。
一口目は、ややものたりないか??と思うのですが、
続けて食べると、なんともやさしく、味わい深いラーメンの虜に。
これは美味い!!
化学調味料を使わずにこれだけの味が出せるなんて!!
スープも全部飲み干して完食。

今度は、地鶏のたたきで一杯やったのち、とんこつに挑戦だな。

コイッチさんありがとう。
nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

コイッチ

はじめまして。
近所ってのは何とも言えない親近感がわきますね(*^_^*)
ビールいけるくちみたいですね。
機会があればぜひ一緒に地鶏のたたきでもつまみましょう!
リンク貼っておきますので、これからもよろしくお願いします。
by コイッチ (2009-08-29 16:10) 

Yuki

おはようございます。
福岡って、屋台や有名なラーメン屋さんが多いですよね~♪
長く行っていないです・・・。^^;
by Yuki (2009-08-30 07:12) 

sira

福岡は随分行ってないですが、
確かにラーメン美味しいですね。
この記事見ると朝から食欲を感じました。
by sira (2009-08-30 08:36) 

K2

コイッチさん
早速のご来訪ありがとうございます。
ビールとっても好きなんですけど、
ジョッキ2杯で良い気持ちになってしまいます。
これからも、記事、楽しみにしてます。

今日は、これから、夏休み最後の晩餐を
「大将」で家族と共に過ごしますよ。

by K2 (2009-08-30 19:00) 

K2

Yukiさん
やっぱり、福岡はラーメンおいしいですよ。
最近は、伝統的な博多ラーメンだけではなくて、
いろんなタイプのラーメンが増えてます。
お越しの際は、是非お試しを!
by K2 (2009-08-30 19:01) 

K2

siraさん
博多は美味しい街だと思います。
時々、お伝えできればと。
by K2 (2009-08-30 19:03) 

こうちゃん

最近は年齢のせいか、
あっさりした味が好みになりました。
by こうちゃん (2009-08-31 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴーヤの花 (2)夏がゆく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。