SSブログ

初桜 [花写真]

数日前、全国初で桜の開花宣言がなされた福岡。
なのに、昨日は急激な冷え込みで、なんと雪が降りました。

そして、今日は見事な快晴と相成り、
いさんで、近くの浄水緑地というところへ。
「さあ、撮るか!」とシャッターを切ってみると
「あれ??なんか変だ!?」
・・・記憶メモリカードが入ってない・・・・
がっくりきて、持ってきていたコンデジで代用。

1.
R0012360.JPG

でも木漏れ日が射し込む森の中はとても気持ちよく

2.
R0012319.JPG

こんな何気ない緑にも惹かれます

3.
R0012325.JPG

たぶん、これは、梅でしょうね。

4.
R0012337.JPG

そして、しばらく歩いていったところに、
咲いてました、1つだけ。
桜が。

5.
R0012336.JPG

開花宣言は嘘ではなかった。
たくさん撮ったんだけど、なれない28mm単焦点のコンデジで
失敗が多く。。。

でも、確かに春は来ていた。
初桜。
タグ: 浄水緑地 GRD
nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

ジャガー

メモリーカードが入って無かったの?
ガックリですね・・・
でもコンデジ持ってて良かったですね?
綺麗な桜が撮れてますよ・・・・(^O^)/
by ジャガー (2009-03-16 11:00) 

メガネ君

それはショックですね~。僕もそれが自分だったらと思うと
がっくりしてしまいます。(^^;
でもGRDあってよかったですね。28mmの画角は新鮮じゃないですか?
慣れるとこれがまたいいんですよ。
桜も咲いているんですね。これから楽しみなカメラがやってきましたね。でもレンズ周りの埃に注意です。レンズが閉まるときに巻き込むと故障の原因になるそうです。僕はこれで2回壊れました。(^^;
by メガネ君 (2009-03-16 13:35) 

K2

ジャガーさん
そうなんですよ、気がついたときは、
意気込んでいただけにがっかりでした。

なので、しばらくコンデジで撮った後、
こんどは、メモリーカードをしっかり入れて
別の場所に自転車でえっちらおっちら出かけました。
by K2 (2009-03-16 15:16) 

K2

メガネ君
はい、「新鮮」という一言に尽きますね。
故障原因についてラジャーです。
気をつけます!!

by K2 (2009-03-16 15:17) 

Yuki

こんにちわ。
福岡で雪が降ったのですね。。。
今日、桜の木を見ましたが、まだツボミで咲いていませんでした。
もう少しかかるようです。^^
メモリー忘れ、私も2回くらいあります。
その後は、予備をバッグに一枚常備デス。^^;
by Yuki (2009-03-16 17:36) 

sira

メモリー忘れは結構多いですね^^
でもGRD持ってるなら、思い切って
これに専念できるから面白いかも。
一眼とちがって、随分と寄れるでしょ?^^
by sira (2009-03-16 18:58) 

michan*

こんばんは♪
あらららら、メモリーですか。
私は一度バッテリーあります。一時間もかけていったのに^^::
二枚目すき^^
いいな~新緑。
まだ雪あります。(笑
by michan* (2009-03-16 19:26) 

K2

Yukiさん
はい、雪にはびっくりしました。
最初は、なにか大きな埃でも舞っているのかと・・
メモリの予備は必要ですね。
by K2 (2009-03-16 21:33) 

K2

siraさん
実はこの日がGRDの試し撮り日だったので、
思いきって専念してみました。

一眼に慣れてきてたとこだったので、
構えてみて、あれっという感じで
それから、おもむろに近づいていく・・
その連続でした。
by K2 (2009-03-16 21:39) 

K2

michan*さん
そうですよね、こっちではびっくりするような雪も
そちらでは、まだまだって感じですよね。

2枚目の写真気に入って頂けてうれしいです。
私も何となく、これいいなあ・・って思ったんです。
ありがとうございます。
by K2 (2009-03-16 21:41) 

よりじょん。

お疲れ様です。
今日仕事で外出してて、
久留米百年公園の桜が一輪咲いてました^^
明日、撮りにいきます!!


なにげないのも好いですね。
風が強かったけどそんなに冷たくなく、気持ちよかったですよ。

雪は降ってないよ、びっくりしたあ、福岡降ってるの。
by よりじょん。 (2009-03-16 21:54) 

K2

そうですか、じゃあ福岡だけだったんですね。
みんな驚いてました。
この日の挨拶には必ず「雪」が含まれてました。
by K2 (2009-03-16 21:57) 

emuzu

あぁ、、、よくありがちな話ですね
メモリーカードもそうですが、、、バッテリー切れも^^;
by emuzu (2009-03-16 22:10) 

K2

emuzuさん
そうです、そうです、バッテリー切れ!
これも悔しいですよね~。
by K2 (2009-03-16 22:28) 

まぐろとわさび

やってしまいましたね^^;
しかも快晴でさぞ残念だった事でしょう。
ワタシも前回の電池忘れがトラウマとなり何度も
バック確認してしまいます(笑)
by まぐろとわさび (2009-03-17 19:18) 

K2

まぐわささん
わたしも、今回のこと、結構「グサッ」ときてますので、
たぶん、次回からくり返しチェックしそうです。

by K2 (2009-03-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光明禅寺水仙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。