SSブログ

My Favorite Winter Songs [音楽]

この時期になると聴きたくなるWinter Songs がある。
誰にでもあるのではないでしょうか。
私の1枚目はこれだ~!
カーペンターズ.jpg
Carpenters "Chiristmas Portrait"
カレンの暖かくて、透明感のある声が
この時期ぴったりな1枚。









達郎.jpg
続いては、山下達郎の "Season's Greetings"
達郎といえば「クリスマスイブ」なんだろうけど、
この1枚もなかなか・・・









吉田.jpg
お次は、吉田美奈子"BELLS"
抜群の歌唱力で歌い上げてます。
大人のWinter Songですね。









ウィンターテイルズ.jpg
最後は、オムニバスアルバムで、"Winter Tales"
お気に入りの、大貫妙子やEPO、坂本龍一など
とっても雰囲気がある1枚。

みなさんは、この時期どんな曲を聴いてますか?


タグ:音楽
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

mi-chan**

おはようございます☆
私もCarpenters "Chiristmas Portrait"好きですよ^^
クリスマスといえば、やっぱり恋人はサンタクロースかな。うふふふ。

by mi-chan** (2008-12-22 09:54) 

K2

mi-chan**さん
それを忘れてましたね・・・私も長年のユーミンファンです。
20年くらい前、サザンとかと一緒にやった「メリークリスマスショー」
という番組で、歌われた「Kiss'in Xmas」という曲もよかったなあ・・
確か桑田さんとユーミンの作詞作曲だったような・・・
by K2 (2008-12-22 11:57) 

solty

年末の慌ただしさに乗らないスローな曲がいいですね。平原綾香さんの新譜を聴いています。
by solty (2008-12-22 17:49) 

lee

コメントありがとうございました!
Carpentersは懐かしいですね。
若い頃はよく聴いていました^^;;
by lee (2008-12-24 00:25) 

K2

soltyさん
コメント返信遅くなってすみません・・・ちょっとばたばたしてました。
平原綾香さんは、前回のアルバムをしっかりウォークマンに収めて、
よく聴いています。
彼女の声は魂に響きますね。
by K2 (2008-12-29 13:37) 

K2

leeさん
私は小学校6年から中学にかけて、カーペンターズとビートルズをよく聴きました。
生まれて初めて行ったコンサートも、カーペンターズでした。
今は、昔ほどは聴きませんが、時々聴いては、
心がタイムスリップしています。
by K2 (2008-12-29 13:39) 

fullcon

訪問&コメントありがとうございます。
ぜひ、上京の際はえにしにいらして下さい
店員一同お待ちしております(笑)
by fullcon (2008-12-30 00:17) 

K2

fullconさん
ご来訪ありがとうございました。
う~ん、ほとんど、お店と一体となっておられますね(笑)
必ずうかがいます!
by K2 (2008-12-30 08:24) 

らっこ

よいお年を~
来年も、よろしくお願い致します。
by らっこ (2008-12-31 18:23) 

K2

らっこさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
良い一年になりますように!
by K2 (2009-01-01 01:15) 

mi-chan**

今年もよろしくお願いします^^
素敵な年になりますように~♪
by mi-chan** (2009-01-05 21:38) 

K2

mi-chan**さん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
博多から北海道へ、エールを贈ります!!
よい1年となりますように!
by K2 (2009-01-07 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有泉亭の紅葉、そして冬新しい年に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。