SSブログ

魚山人@佐賀県玄海町 [食]

気がつけば、前回記事から早4ヶ月。
花撮りに行く機会がなくなると、こんな感じになるのか・・。

職場の調理師が、数年前から「連れて行きたい店があるんすよ」
と言っていた、秘境の魚料理店。
「予約取れました!でも平日なので、休み取ってください!」とのことで
行ってきました。

DSC09194-001.JPG


島ではないのに、陸路がつながっていないので、
港から電話をして、迎えに来てもらうという秘境感

DSC09198-001.JPG


まずは刺盛り。鯛とおこぜ、その他が、どど~ん!
DSC09201-001.JPG


DSC09202-001.JPG

アワビ~!!!!

DSC09203-001.JPG

あじの天ぷら。
帰路で「今日、何が一番美味しかったか?」という話の中で
あがるほど、美味しかった。
調理には、海水を使うというのが秘訣なのか
このあじの天ぷらだけではなく
ご覧いただいたらおわかりのように
見た目はシンプルで地味なんだけど
とにかく「えっ?」という美味しさ。
初めての感じで、とにかく感動。

もずくのキッシュ
DSC09206-001.JPG


出た~!!サザエ
DSC09207-001.JPG


手作りところてん。これも独特。
DSC09209-001.JPG


たこのサラダ
DSC09210-001.JPG


煮魚
DSC09212-001.JPG


私が一番美味しかった、鯛のお頭の塩焼き。
私のこの日一番の推し!!
シンプルなのに、なんでこんなに美味しいんだろ?って一品
DSC09213-001.JPG


鉄人シェフの坂井さんと共同開発という茶碗蒸し
ミントの葉が乗っていて、斬新
DSC09216-001.JPG


最後は、ワイルドな握り寿司
DSC09219-001.JPG


年内は、予約がいっぱいとのことで
来年の春に、家族と来ようと日程調整中。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。