SSブログ

コンサート後の幸福感 [音楽]

DSCF7035.jpg


日付は変わりましたが、
今日、山下達郎のコンサートに行ってきました。

いろんなコンサートに行くわけじゃないけど、
彼のコンサートの後には、
独特の幸福感に満たされる。いつも。

音楽と同じくらい、
食べることも好きなので、
よく食べに行くけれど、
「美味しい」店はたくさんあっても
食後に幸福感に満たされる店は少ない。
それは、その店の料理に対する愛情が深いことと
私の舌や、食への感性との相性だと思う。

音楽も同じかな。
山下達郎というミュージシャンの
音楽への限りなく深い愛情が
会場を満たしているように思う。

でも、残念ながら、来年はホールコンサートはお休みらしい。
その代わり、小さな会場でのアコースティックコンサートが開催予定。
なんとか、チケット当選しないものか。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

imarin

山下達郎氏は音楽を心から楽しんでると感じます。
曲作れないとかプレッシャーも無さそう。
あんな風に趣味と仕事を楽しめたらといつも思います。
by imarin (2019-06-27 16:36) 

K2(キリケ)

imarinさん

まったく同感です!
やりたいこと、大好きなことが
イコール仕事っていう
典型的な人だと思います。
うらやましい限りです。
by K2(キリケ) (2019-06-30 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日はコンサート梅雨空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。