SSブログ

銀婚式月間はつづく [食]

P6260072.jpg


今月は、結婚記念日の月で、
しかも、25年という節目の時なので、
「25年に1度だからね・・」と、
プチ贅沢を続けてます。

今日は、「肉!!」ということで
薬院のSOSOLへ
DSC01241.JPG


焼肉にも行きたいけど、
この年になると、カルビ!というより
赤身が美味しいグリル肉になるのが、
ちょっぴり悲しい。

まずは、必須オーダーのオリーブマリネ
DSC01227.JPG


15種類の野菜サラダ。良い野菜だ。
DSC01229.JPG


こちらも必須オーダーの、厚切り牛タン
DSC01230.JPG


和牛三種盛り
DSC01235.JPG


良い感じ
DSC01237.JPG


ここは、どのお肉もとても美味しく焼いて、
食べさせてくれます。

もうちょっと食べたくて、しんたま。
DSC01239.JPG

赤身と脂身の具合が絶妙。

ここで、〆はいただかず、
近くで行きたかった蕎麦屋へ
DSC01247.JPG

蕎麦おざき

妻は、冷やしかぼす蕎麦
DSC01243.JPG


私は、冷やしごぼう天蕎麦
DSC01245.JPG


いやはや、噂に違わず。
どちらも、出汁の具合が職人技。

今度は、鮎の天ぷらとか、生からすみとか
新秋刀魚刺しとかで、1杯やった後
〆蕎麦といってみたい。

<SONY RX100>

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀婚式ディナー台風前日の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。