SSブログ

土曜日のランチ [食]

毎週土曜日は、午前中から薬院にボランティアに出かけるので、
昼は、薬院界隈でランチを取る。

9月26日
マンダリンマーケット 文華市場 にて
IMG_3277.JPG


至福のあんかけ焼きそばを
IMG_3279.JPG


IMG_3280.JPG


濃いめのしっかりした味付けで、好み
ランチを始めたのが最近らしい。
どおりで、気がつかなかった。
ただ、単品で900円はちょっとなあって感じ
せめてあと100円安だったら、と悔やまれる。

10月3日
麺道 はなもこし にて

鶏塩そば
IMG_3288.JPG


今のメニューはこちら
IMG_3286.JPG


この店のつけそばが大好物で
以前は、月に2回程度は通っていた。
全粒粉のそばのようなつけ麺が
100%鶏だしのつけ汁とベストマッチ。
以前は、昼時でも必ず座れてたのが
今では、人気店となり、
いつも、7~8人は並んでる。

今日は、時間に余裕があったので、
意を決して並んだけれど、
お目当てのつけそばはやってなくて、
鶏塩そばをいただく。

さすがに研究熱心で、
常に進化し続ける店長の作品。

美味しかった。

<iPhone 5s>



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。