SSブログ

やっぱり クロマニヨン! [食]

私たち夫婦の隠れ家的、お気に入りワインカフェ「クロマニヨン」
前回5月の始めに行ったときも、とっても美味しく、それ以来「連れて行け~」と
うわごとのように繰り返すので、行ってきました。

最初は、「とうもろこしのアイスクリーム」
P7060292.jpg


アクセントになる大粒岩塩がふってあります。
口に入れたとたん、ふわっと広がる、とうもろこしの風味。
その後、アイスのさわやかさが追っかけてきます。

P7060293.jpg


そして、「おつまみ5種盛り」

フレッシュモッツァレラ。ウォッシュチーズをのせたズッキーニのグリル
青森ニンニクのオーブン焼き、アーモンドにゴルゴンゾーラチーズとハチミツをのせて
焼いたやつ など

P7060298.jpg


前回食べて感動した「自然農野菜のサラダ」
人参がとにかく、美味しくて感動。
甘さだけじゃなく、人参の風味を醸し出す
ひとつひとつの要素が、上品に広がります。

P7060302.jpg


自然農野菜に魅せられたので、
「自然農いんげんのサラダとたまご」を発注
これがまた、美味しい

そして、メインは、こちら
P7060305.jpg


えりもの短角牛。ソースとして添えてあるのは、
白茄子とニンニクと、茗荷を刻んだもの。
えりもの潮風にさらされた牧草を食んで育ったそう。
そして、1ヶ月熟成させてるんだって。
大人の肉料理ですな。感動!!

次は、秋の野菜が出始めたら、行くことにしよう。
ごちそうさまでした!!

<OM-D E-M5+NOKTON 25mm f0.95>

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-06-29朽ちる時の美しさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。