SSブログ

酒蔵開きへ(久留米市城島町) [お酒]

P2100045.jpg


<OM-D E-M5+Tamron 90mm macro>

去年は、相方に袖にされ
一人寂しく出かけた、城島町の酒蔵開き
一人では全然楽しくないことが分かり、
今年は、相方が行かないのなら、中止と決めていた。

その決意を相方に伝えると、
蔵開き限定の酒は、どうしても飲みたいらしく
天気も良いというので、出かけることになった。

ただし、延々と並ばなければならない、
飲みくらべコーナーには、行かないことで合意。

快晴。
「本日限定」の文字があちこちにはためく。
このフレーズに弱い、わたしたち。
R0011699.jpg


自宅で受験勉強している・・・はずの子供へのお土産も
「本日限定」スイーツ
R0011700.jpg


あちこちで、試飲して、勝手に批評を繰り返し
R0011701.jpg


口うるさい夫婦のお眼鏡にかなった方々は、こちら
R0011705.jpg


プチ糖尿の私は、あまり日本酒は飲めないので、
昨年に引き続き「甕仕込み焼酎」を購入
R0011707.jpg


今年の各蔵元のお酒は、
すっきり目の味が多かったような気がする。
同じ蔵元でも、年によってかなり違った出来になるのが
面白くもあり、奥深くもあるところ。

毎年、必ず買ってくる「有薫」酒造の
蔵開き当日限定の生絞りも
今年は、妙にあっさりしてたなあ。

来年は、どんな出来のお酒に出会えるのか?


<GRDⅡ>

楽しい1日でしたが、
疲れがたまっていたせいか、
「ヘパリーゼ」を飲んでいたにもかかわらず、
お酒が回ってしまいました。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

根岸冬生

くっそうっ
毎年この記事だけは悔しさがこみ上げてきます。
うまそ
by 根岸冬生 (2013-02-11 23:38) 

K2

ネギさん

だから!!
2月11日に、福岡で仕事作って
出張してくださいな。
ご案内しますよ、めくるめく試飲とB級グルメつまみの世界へ!


by K2 (2013-02-12 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅 2013花粉症の季節がやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。