SSブログ

相方の離反 [花写真]

今日は、楽しみにしている年に一度の
城島町蔵開きの日だった。

参加し始めて今年で3回目になる。
初めて相方と参加したとき、訊いてみた
「来年も参加する?」
相方は言った。
「寒いけど、楽しいもんね。また、来よう」
確かに言った。

そして、その翌年も二人で参加し、
酒蔵を回りながら、好みの日本酒をゲットした。

そして、今年・・・
「何時頃出発する?」
そう訊いた私に
「今年は、私は行かない。お父さん行ってきて。」
「は?どういうこと?」
「だって、仕事が忙しいし、家のこともあるから」
そうかわされた。

でも、その心の奥にある本当の理由を知っている。
それは、昨年参加したとき、
酔った私は、吹きすさぶ寒風のテントの中で、
家内が言うに、小一時間寝ていたらしいのだ。
かなり、怒っていたのを憶えている。
まだ根に持っていたのか・・・

・・というわけで、今年は一人で行ってきたのだ。

必ず行って、蔵開きの日限りのお酒を買う有薫酒造
RIMG0001.JPG


続いて花の露酒造
ここでも生搾り原酒を買います。
RIMG0005.JPG


いつも売り切れている大吟醸はこちら。
RIMG0007.JPG

高いから試飲だけ。

楽しいのは、いろんなおつまみ屋台が出てること。
RIMG0008.JPG


RIMG0012.JPG

小粒ながら美味かったな。

メイン会場
RIMG0016.JPG


こちらでは、このお猪口を500円で購入すると
いろんな酒蔵のお酒が6杯試飲できます。
RIMG0020.JPG


そして、吟味の結果、仕入れてきたのは
この方々
RIMG0030.JPG


RIMG0031.JPG


一人だったけど、楽しかったのだ。

<RICOH R10>

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

根岸冬生

あ~~あ、カワイソ
きらわれた~~~。

by 根岸冬生 (2012-02-13 09:56) 

K2

ネギさん

そうなんです。明らかに嫌われてます。
この日、このイベント6万人。
試飲の待ち時間長すぎでした。
来年からどうしようかと考え中です。
by K2 (2012-02-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんばれワカゾー良き相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。