SSブログ

記憶が・・ [その他]

12月23日は、大学時代のサークル仲間と忘年会。
ここ数年、続けてる。
今回は、卒業以来会っていなかった後輩も遠方から参戦して
とても楽しく盛り上がった。。。と思う

希望者だけで、午後から北九州の散策へ。
まずは、門司港レトロ散策

RIMG0008.JPG


ここからの眺め
RIMG0003.JPG


RIMG0005.JPG


門司港の煉瓦塀
RIMG0009.JPG


続いて、W姉さんオススメの眺めの良い喫茶店へ
RIMG0011.JPG


なかなか、落ち着く良い店だ。

そして、夕方から居酒屋へ。

2軒ほどで盛り上がった後、来年の再会を約束して別れた。
その別れ際、今回幹事の後輩、T野が言った
「じゃあ、写真は後日送ります!」
ん??写真?撮ったっけ?
記憶ないなあ・・

そして、昨日、その写真が届いた。
一瞬心霊写真家と思った。

そこには、壁にもたれて真っ赤な顔で眠っている
私の顔が写っていた・・・

どうりで憶えていないはずだ。
あいつら、ちゃんと起こしてくれたんだろうか・・
たぶん、そのはずだ。

<RICOH R10>

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

sako

旧友と過ごす時間を心置きなく楽しまれたようですね。^^
by sako (2011-12-30 16:37) 

ジャガー

あはは・・酔っぱらって寝ちゃったんですか?(笑)
学生時代の友達はいいですよね・・・
とにかく馬鹿笑いができて、楽しい!

中学時代の学年同窓会の幹事をしていますが
現在130人の参加者の返信が届きました。
なんせ36年ぶり?・・・誰が誰かわかんないいでしょうね(笑)

今年最後の訪問です
良いお年を・・・(ネギちゃん、大変みたいですね (-_-;))
by ジャガー (2011-12-30 17:42) 

K2

sakoさん

はい。素になれる時間でした。
楽しかった・・・
by K2 (2011-12-30 20:56) 

K2

ジャガーさん

同窓会幹事お疲れ様です!
今年は、私も区切りがいい年齢になったからなのか、
小学校から高校まで、同窓会がありました。
30年以上経っていると、
ほんとに誰が誰だか分かりませんでした。
特に男子。
女子は意外と変わってないんですよね。

ネギさん、電話したら辛そうでした。
by K2 (2011-12-30 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師走の日曜日オールドレンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。