SSブログ

城島酒蔵開き [DP2スナップ]

毎年2月11日開催されます。
SDIM0001-1.jpg

城島町酒蔵開き
今年で3年連続で通ってます

町の中に点在する酒蔵の中では
こんな感じで自慢のお酒が並んでいて
好きなものを試飲できます(無料で)
SDIM0002-1.jpg


蔵開きの日だけの、搾り立て原酒も
その場で瓶詰めして売ってます。
SDIM0004-1.jpg


そんで、お酒のつまみになるようにと
そこここで、おいしい出店が良いにおいを漂わせてます
SDIM0015-1.jpg


焼き牡蠣と牡蠣汁が美味かった。
それに、数年前B級グルメでグランプリを取った
厚木の塩コロホルモンなんかもあったりして。

メイン会場では、500円で試飲用のおちょこを買って、
数十種類の銘柄から、6杯飲み比べができるのも
この日の特徴

今日は、気に入ってチョイスしたのはこちら
SDIM0023-1.jpg


そして、花乃露酒造で本日限定の
10年貯蔵麦焼酎を試飲したら、
これがうまいのなんの!!
即買いしてしまった。
SDIM0028-1.jpg


楽しい1日でした。

<SIGMA DP2>

タグ:DP2 蔵開き
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

こうちゃん

帆立もあるようですね、
好きなんですよ。
by こうちゃん (2011-02-11 22:58) 

korekore

2/11日を記憶しておかねば。
お酒好きの兄たちを誘ってみようかな。

by korekore (2011-02-12 00:16) 

K2

こうちゃん

そうですか~、帆立好き派ですね!
寒い中、日本酒をやりながら、
熱々の魚貝を食べるのもなかなかです。

by K2 (2011-02-12 22:36) 

K2

korekoreさん

これは楽しいイベントですよ。
お酒好きの方にはたまらないと思います。
by K2 (2011-02-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光明禅寺梅 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。