SSブログ

iphoneにて [カメラ]

iphoneがやってきて2週間。
もはや手放せなくなってますが。
カメラも500万画素で、メインカメラのE-1とおんなじ。

iphone photoにて。

このまえの休日に作った、ちゃんぽん。
ぶっかけラー油乗せ。
ご多分に漏れず、ハマってます。このラー油。
IMG_0004.jpg


近所の路上の花。
IMG_0002.jpg


有名ですが、無料ソフトのPolarizeで、ポラロイド写真風に加工。
IMG_0025.jpg

結構、いい雰囲気に仕上がります。

IMG_0027.jpg

金~土曜日は東京に出張。
大好きな大阪から出店しているラーメン屋「神座」にて。

夜は、幻住庵のネギさんと二人オフ会。
戸越の中華料理や「謝謝」へ。
IMG_0030.jpg

手前はとんそく。奥はアサリと水菜の和え物。

IMG_0031.jpg

キャベツにぶっかけラー油のようなタレがかかっている。=210円 安い!
水餃子もバツグン!!

そして、一番気に入ったのは、「げんこつ酢豚」
ほんとに子供の握り拳くらいの肉で作られている酢豚。
あっさりした黒酢あんにくるまれた、脂身少なめの豚肉が
ベストマッチ!
IMG_0032.jpg


さあ、明日からまた一週間がんばろう!!!

<iphone>

タグ:iPhone 神座 謝謝
nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

こうちゃん

iphone、おもしろそうですね。
photoも写りがいいですね。
by こうちゃん (2010-07-26 13:55) 

まぐろとわさび

iphoneはよくわからないけど、お料理が美味しそう^^
お腹空いてしまった。。
by まぐろとわさび (2010-07-26 17:57) 

sira

K2さん手作りのちゃんぽん、他の料理に
負けないくらい美味しそうです^^
by sira (2010-07-27 06:56) 

K2

こうちゃん

iphone予想以上に便利で楽しいです。
写真の写りも予想以上!
いろいろ撮ってみようと思います。
by K2 (2010-07-27 08:19) 

K2

まぐわささん

う~ん、改めてみてみると
ほとんどが、食べ物ですね(笑)
やっぱり、私の中では
「花より団子」なのか!?
って感じです。
by K2 (2010-07-27 08:20) 

K2

siraさん

ありがとうございました。
実は、そうなんです!
・・・なんて。
でも、まあまあの出来ではありましたよ。
by K2 (2010-07-27 08:21) 

よりじょん。

ひさしぶりです。
ネギさんと、懇親会ですか^^
いいの食べてるなあ^^
by よりじょん。 (2010-08-05 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。