SSブログ

東京出張記(2) [旅行]

出張2日目の朝は、品川プリンスホテルでの朝食から
ここのバイキングはお気に入りです。
RIMG0359.JPG

HAPUNA

RIMG0357.JPG

和洋なんでもあるんですが、
気に入っているのは、おいしいパンがたくさんの種類あること。
特に焼きたてのフレンチトーストがお気に入りです。

そして、しばらくぶらぶらして、お昼近くに向かったのは・・・

RIMG0363.JPG


RIMG0362.JPG


品川駅沿いにある、ラーメン七軒+丼屋五軒が並ぶスポット。
博多にも、ラーメンスタジアムという、全国のラーメン屋が集まった場所がありますが、
そんな感じですね。

お目当てだったのは、
「もう一度食べたい!」と思っていた
金沢カレーの店だったのですが、
やや胃のもたれを感じていたので、泣く泣くパス。

金沢のカレーって、「ひょっとして、何か入れてない?」
って言いたくなるくらい、ミョーにくせになる味なんですよね。

で、結局食べたのは、こちら。
RIMG0366.JPG


RIMG0364.JPG


味は、まあまあ・・・かな。

そして、午後いっぱいセミナーを受けて、
夕方の便で福岡へ。

「食事はいらない」と言っておいたので、
笹丘三丁目食堂のコイッチさんに教えてもらって以来
ちょくちょく通っている、「悠翔樹」(福岡市城南区笹丘)へ。

ここは、ちょっと気の利いたつまみ&無化調らーめんが美味しい店。

炙りチャーシューと焼酎で出張の疲れを癒す
RIMG0367.JPG


そして、焼酎をおかわりして、悠翔樹ラーメン(しょう油とんこつ)を
RIMG0368.JPG


これで、1600円也。東京のより、こっちの方がおいしいな。

なんだか、とても出張記とは思えないような
食べ放題な内容になってますが、
ちゃんとセミナーは集中して受けたもんね。

<RICOH R10>



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

こうちゃん

そうそう、バイキングはお好みだから、
いいですよね。
by こうちゃん (2009-10-28 00:30) 

korekore

新横浜のプリンスホテルでランチバイキングを食べに行ったことがあります。1400円で食べ放題だったけど、9割はおばさま族でしたね (^^♪
金沢カレーはB級グルメでは必ず選ばれ、「ゴールドカレー」など評判らしいですが、金沢はラーメンも激戦区であります。
by korekore (2009-10-28 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。