SSブログ

東京出張記(1) [旅行]

先週の金曜日19:45発のJAL機で東京へ。
出張の用件は、土曜日の午後からなんですが、
今は、日帰りで行くより、ホテルパックで行く方が安いんですよね。

そんで、幻住庵のネギさんと一杯という予定がボツになったので、
一人で出かけました。

やきとり熊ちゃん(品川区西五反田)
RIMG0344.JPG


ここでの一番のお目当ては、これなのだ!!
RIMG0345.JPG

牛タンの刺身!これが美味いんだ!
そして、お値段なんと480円

その他のメニュー(半分だけだけど)も、こんな感じ。
RIMG0348.JPG

どれも、これも安いでしょ?

そして、串ものの1本80円に気が弛み・・・
RIMG0349.JPG


RIMG0351.JPG


中でも皮の食感が気に入りました。

お次は、煮こみ。
RIMG0352.JPG


関東の煮込みは、ぷりぷり脂身は落とされていると思いきや
ここの煮込みは、ぷりっぷり。

もう一つのおすすめの「とんびスープ」(テールスープ)も・・
と思ったけれど、ここは理性でブレーキ。

あ~、おいしかった~。東京に行ったらまた寄ろう!

この後、会えないはずだったネギさんが
すぐ近くにいることが分かって、コーヒーブレイク。
その時に、ネギさんが写した私の姿が、彼のブログに出ています。

そして、ふらふらと、この日の宿、品川プリンスへ。
ホテルパックだと、普通は古い方のイーストタワーなんですが、
「今日は、メインタワーに空きがございますので、お移りになりますか?」
もちろん、即答でYes!

RIMG0355.JPG


う~ん、イーストタワーとはえらい違いや・・快適、快適。

出張記(2)へつづく。

<RICOH R10>



タグ:R10 熊ちゃん
nice!(3)  コメント(13) 

nice! 3

コメント 13

たらちねばあさん

ちょっとご無沙汰してしまいました

時々東京出張があるんですか?
1人での夕食は ちょっと寂しいですね(笑)
どうなんでしょう? 男の人って
こういった出張って、気分が変わって楽しいものなのかしら?
なんというか、奥様から解放されるというか・・・なんというか・・・

ネギちゃんのブログ見ましたよ(笑)
吉田栄作が しくじったような顔(どんなんや?)
してるんですってね、k2さんって・・・・・(爆)
ネギちゃんの画像を見る限りでは わかりかねますが・・・(笑)

by たらちねばあさん (2009-10-26 22:50) 

こうちゃん

まさに拓郎の「旅の宿」ですね。
by こうちゃん (2009-10-26 22:58) 

メガネ君

東京に来てたんですね。出張ご苦労様です。
やきとりおいしそうですね、しかも安価!!
西五反田はなかなかいかない場所なので
詳しくないですけどチャンスがあれば行ってみたいと
思います。
by メガネ君 (2009-10-26 23:46) 

sira

美味そう~
そして安い!
出張での旅も楽しみはあるものですよね^^
by sira (2009-10-27 06:19) 

コイッチ

すごいコスパですね、びっくりした!
お江戸でこれだけの店があるとは・・・。
こんな値段のたん刺し、福岡でもどこかないですかね~(*^_^*)
by コイッチ (2009-10-27 10:45) 

korekore

好奇心抑えがたく、ネギさんを覗きに行ったけれど、
写真は☒マーク付きで見れず、残念 (^_^;)

私、トリを撮るのは好きだけど、食するのは苦手。
もつ鍋もいまいち好みではありませんが、金沢に来る前にいた関東のあるお店で薦められて食べたのは意外とおいしくて、食わず嫌いだったのかと思ったことがありました。
by korekore (2009-10-27 12:29) 

K2

たらちね姉さんへ
東京出張は、年に4~5回くらいです。
でも、なんだか気分転換になるので、いそいそ出かけてますよ。

ネギさんは、昔から、わたしのことを
そのように表現しますけど、
姉さんの言うとおり、
「どんなんや?」って感じですよ。


by K2 (2009-10-27 12:45) 

K2

こうちゃん

たまの出張は、いいもんですね。
仕事もセミナー参加というものでしたから
そんなに気合いが必要でもなかったし。

それにしても、やっぱり東京は人が多いですね。
私には博多くらいがちょうどいいです。
by K2 (2009-10-27 12:47) 

K2

メガネ君

東京は、年内にもう一回行く予定です。
この店はおすすめです!
ぜひ、顔を出してみてください。
大将と女将さんもいい方です。
by K2 (2009-10-27 12:50) 

K2

siraさん

東京って「高い」というイメージしかなかったんですけど、
この店はほんとうに安くて美味い店でした。
でも、案外、競争の激しい東京だけに
こういう店も多いんですかね??

旅気分もしっかり味わってきました。
by K2 (2009-10-27 12:51) 

K2

コイッチさん

コメントありがとうございます。
ほんと、すさまじいコスパで、びっくりです。

福岡だと、どうでしょう、800円はくだらないですよね。

あ~、また食べたくなってきた。
by K2 (2009-10-27 12:53) 

K2

korekoreさん

こんにちは。たぶん、違ったところを見ておられますよ。
ここです↓

http://fuyumi.ti-da.net/e2572705.html

でも、写っているのは
私の身体の一部だけですけど(笑)

モツは新鮮さが命です。
新鮮なモツはほんとに臭みがなくて
甘みがあって、おいしいですよ。
by K2 (2009-10-27 12:58) 

根岸冬生

悪かった。K2がしくじったら、吉田栄作になるんだった。間違いです。
by 根岸冬生 (2009-10-29 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。