SSブログ

「極北クレイマー」 海堂 尊 [小説]

夕方の光を受けた緑(2ヶ月ほど前の油山市民の森にて)
・・・相変わらず、緑欠乏症が続いています。

P5066242.JPG


51G0osEgFJL._SL160_AA115_.jpg
昨日、読み終わったのがこれ、「極北クレイマー」海堂 尊。「チームバチスタの栄光」に代表される、一連の医療ミステリものです。6冊ほど読みましたが、「チームバチスタ・・」と「ジェネラルルージュの凱旋」以外は、イマイチでした。勤務医として勤めながら、よくここまで書けるものだとは思うのですが、やっぱり、もう少しペースを落として、ストーリーそのものを練り込んだ方がいいかな、というのが正直なところ。今回の物語も、展開が粗く、結末も??な感じ。・・・なので、☆は2つです。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

Yuki

チームバチスタの栄光は、読んでみたいです。^^
by Yuki (2009-07-24 08:36) 

korekore

以前「湊かなえ」の「告白」が話題になっていましたが、図書館で予約しようとしたら、300数十人待ち (@_@;) ときき、びっくりしてしまいました。
話題作だったようですね。
彼女の新作「贖罪」も200人以上のリストとなっていました。
もう購入するしかないようですね。
by korekore (2009-07-25 09:29) 

K2

Yukiさん
おはようございます。
チームバチスタ・・は面白いですよ。
それから後の「ナイチンゲールの沈黙」「ジェネラルルージュの凱旋」まではおすすめです。
by K2 (2009-07-25 09:51) 

K2

korekoreさん
おはようございます。
「告白」は読みました。
ちょっと、寒気を感じるような恐ろしさはあり
よくできたストーリーで、
とにかくあっという間に読み終えました。
by K2 (2009-07-25 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわいく咲くHoliday Cooking ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。