SSブログ

青葉 [花写真]

今日は、母の日。
義母には、花写真で作ったカードとプレゼントを。
家内には、息子たちから手紙とケーキを。
授与式の後、わたみん家へ。
ほのぼのと幸福な一日。

1.先週の油山で写した青葉
P5066208.JPG

2.これが、秋になったときの色づきが楽しみ。
P5066211.JPG


3.
P5066209.JPG


4.中には、赤く色づいた葉も。
P5066201.JPG


居酒屋「わたみん家」は、九州にはまだ少ないようですが、
安くておいしくて、我が家の面々には大好評。

さあ、明日からまた1週間、がんばんべえ!

<E-1+50mm f2.0 macro>

タグ:油山 母の日
nice!(8)  コメント(19) 

nice! 8

コメント 19

Yuki

今の時期のモミジも、すごくキレイですよね。
赤いのもあるんですね!^^
by Yuki (2009-05-10 23:52) 

lee

私も先日公園で撮影しました。

紅葉時とまた違った味わいがあり、とても素敵ですよね。
自然は本当に綺麗です^^;;
by lee (2009-05-10 23:53) 

K2

Yukiさん
おはようございます。
赤いのは、この数枚だけだったんですけど、
えっ?!ていう感じでした。
品種なのか、時期を間違えたのか??
by K2 (2009-05-11 08:56) 

K2

leeさん
ほんとに、この時期のモミジもなかなか見応えがあります。
自然に感謝・・ですね。
by K2 (2009-05-11 08:57) 

sin-n

さっぱりとした緑色ですね。いい色ですね~。
by sin-n (2009-05-11 09:43) 

K2

sin-nさん
ありがとうございます。
眺めていると、なんだかすがすがしい気持ちになれました。

by K2 (2009-05-11 13:07) 

korekore

お久しぶりです。
私も、連休明けの初投稿に「新緑」を取り上げました。
それから、色づいたもみじですが、しだれ桜を投稿した時に私も見ましたよ。「千汐(チシオ)モミジ」といって、徐々に普通の緑に変わり、秋になると紅葉すると聞きました。
by korekore (2009-05-11 16:38) 

K2

korekoreさん
こんにちは!
そうでしたか~。もみじの勘違いじゃなかったんですね(笑)
今から、おじゃまします
by K2 (2009-05-11 16:43) 

メガネ君

緑が綺麗ですね。
1枚目の写真は特に心休まりますね。(^^)
僕も新緑の時期だからもっと新緑の写真を撮らなければ!!


by メガネ君 (2009-05-11 17:20) 

K2

メガネ君
アイコン変わりましたね!
またGRDでの緑をぜひ!!
by K2 (2009-05-11 21:29) 

eyes

どの若葉も素敵ですね

まったり幸せな一日だったんですね♪
そういう見落としてしまいがちな日々の出来事が
幸せなのかもしれませんね
by eyes (2009-05-11 22:07) 

K2

eyesさん
そうですね、環境云々よりも
今の環境の中で、幸福発見能力を高めていくことが
大事なのかも、と思います。
by K2 (2009-05-11 22:18) 

まぐろとわさび

気持ちいい新緑ですね。
一枚目が思いっきりツボです^^
by まぐろとわさび (2009-05-12 10:28) 

sira

この季節の青いモミジは、
ふさふさしていて大好きなんですよ。
一枚目の透過光いいですね~
by sira (2009-05-12 17:04) 

emuzu

射し込む陽射しのモミジ、、、綺麗ですね
ワタミには行った事がありませんo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-12 17:42) 

K2

まぐわささん
気に入っていただけてなによりです。
この時期だからこそ撮れる写真だなと思います。
by K2 (2009-05-12 18:23) 

K2

siraさん
ありがとうございます。
この日は天気も良くて、とても気持ちのいい光がいっぱいでした。

by K2 (2009-05-12 18:24) 

K2

emuzuさん
ワタミは安くておいしい庶民の味方!的なお店です。
ぜひ一度お試しあれ!
by K2 (2009-05-12 18:25) 

ちびた

こんにちは

1枚目の写真、すごくいいですね。
私も青葉・新緑をイメージしてモミジの写真をたくさん狙っている
のですが、なかなかこんな感じが出せません。

たまに赤い葉っぱもあって、面白いですよね。
自然界でもおっちょこちょいな奴もいるんでしょうね(^^)

by ちびた (2009-05-13 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。