SSブログ

桃色 [花写真]

1.
P2013488.JPG


2.
P2013489.JPG


E-1+ZD50mm f2.0 macro

先日植物園で写したもの。
花の名前がわからない。
どなたかご存じの方がおられたら、お教えくださいませ。
花撮りが好きなくせに、花の名前をあまり知りません・・・

昨日の日曜日は、
日帰りで東京へ出張でした。
羽田から、京急に乗り継ごうとして
切符を買うべく財布を開けて目が点に・・・・
そんで、あたまも真っ白・・・

な、な、な、何と、お札が1枚も入っていない!
え~っ!!!
金曜の夜に、今日の出張があるからと
財布にお金を補充しておいたのに!!

「落ち着け、落ち着け・・」と自分に言い聞かせ
まずは、近くのATMでとりあえずのお金を引き出し
列車の中で、記憶をたどってみた。

土曜日の昼、コンビニで支払いをしたのが
Myお札と顔を合わせた最後の記憶・・・
じゃあその後というと、
土曜の夜に行ったジム・・・・
そして、比較的空席があった飛行機の隣の席に
財布を入れたカバンをおいて、うとうと・・・

それにしても、きつねにつままれたような。。。

家内に電話したら、家にも置き忘れてないし。。。
「わたしじゃないよ!まあ、節約するしかないね。」とあっさり。

あ~。悲しい・・・・。
ほんとに、ここしばらく節約するしかないな。

気を取り直すべく、昼ご飯は大好きなラーメンをチョイス!
CA370148-0001.JPG

評判を聞いていた、戸越銀座の「えにし」へ。
店内は、満員状態。
これは期待できるかも。










CA370150.JPG
注文したのは、醤油ラーメン+煮卵
魚介系がしっかりと効いて、
化調をあまり使っていない感じのスープ。
そして、シコシコとした中太ストレート麺。
このお店は、この麺がうまかった!
濃いめのスープに負けずに、そして調和している独特の味。



このお店は、独特の変わり麺もやっているようで
となりの方は、トマトやらブロッコリーが入った、
汁なしのラーメン。というか、ここまでくるとパスタ?って感じのやつでした。

でも、次は、塩に挑戦してみたいと思ったのでした。
※ラーメン関係の写真は携帯です
nice!(4)  コメント(18) 

nice! 4

コメント 18

Yuki

え~?盗難ですか?
それしか考えられないような・・・。
でも、お財布はあるんですよね・・・・???
by Yuki (2009-02-16 14:04) 

lee

とても面白い咲き方ですね!
でも名前はわかりません。
私も植物園に行ってみたくなりました^^;;
by lee (2009-02-16 15:45) 

ジャガー

こんにちは・・・

それは、焦りますよね・・
でもキャッシュカードがあって良かった・・・

↓のお酒のお話・・・
私は、お酒は呑めませんが、読んでいると
酒飲みの人はみんな同じことを言うんだなって感心していました。
しぼりたてのお酒は格別らしいですね・・・
今、主人はしぼり酒を飲みきって、にごりを開けたところです。
心底美味しそうに飲むので、お酒が飲めない私は羨ましい限りです。
by ジャガー (2009-02-16 16:27) 

K2

Yukiさん
そうなんです・・
やっぱり「抜かれている」としか思えないんですよね・・
財布ごとじゃないところが、逆にプロっぽい気がします。
今月、コンデジ買い換え予定だったのに・・・
by K2 (2009-02-16 16:40) 

K2

leeさん
植物園には、温室という楽園があるので、
真冬でも花撮りができるところがいいんです。
ぜひ、leeさんの作品を!
by K2 (2009-02-16 16:41) 

K2

ジャガーさん
そういえば、先日のブログで
ご主人様の同僚たちがやってこられて
延々と続いた宴会の話が出てましたね。
そんで、空になった一升瓶が並んでた・・・
私も日本酒は好きですが、
飲むと、夜中にやたらのどが渇くのと
次の日に残るので、
あまり量は飲めません。
by K2 (2009-02-16 16:43) 

michan*

こんばんは♪
二枚目優しいですね^^心も華やかになる一枚です^^
お花の名前、ごめんなさい^^;わからないです。
今度きちんと見て見ますね。

お金、ちょっとショックでしたね。
お気持ち落ち着かれてよかった。
でも、ほかに何もなくてよかったです。
お怪我されたとかだったら、本当に悲しいですし、心配ですから。
節約、節約・・・^^

私もお花最近頑張って撮ってます。
一気にアップできたらいいな~^^
by michan* (2009-02-16 20:08) 

K2

michan*さん
ありがとうございます。
大難を小難で済ませたと思って
気持ちを切り替えます。

この花は、なんだか、花火がパッと開いたような
そんな華やかさを感じました。

michan*さんの
花写真、楽しみにしております。
by K2 (2009-02-16 23:49) 

sira

こういうことあるみたいですね・・・
カード類大丈夫でしたか?
花の写真、いい色ですね~
by sira (2009-02-17 07:49) 

K2

siraさん
おはようございます。
カードは大丈夫だったんです・・
それで、まあ一安心だったんです。
あまり疑心暗鬼にはなりたくありませんが、
罪を犯させないという意味で、
もっと注意を払わなくてはと
反省しました。
by K2 (2009-02-17 08:48) 

よりじょん

プリムラの種類だと思います。

by よりじょん (2009-02-17 15:22) 

K2

よりじょんさん
いらっしゃいませ。お待ちしておりました。
プリムラですか~。
ありがとうございます。さすが詳しいですね~
by K2 (2009-02-17 15:28) 

よりじょん

ごめんなさい、サクラソウでした。

どっちか迷ってたんで、
花屋さんで調べてきました。
by よりじょん (2009-02-17 19:37) 

K2

よりじょんさん
わざわざありがとうございます!
感激です。
サクラソウ・・・
by K2 (2009-02-17 21:39) 

korekore

花の名前を良く知らない私でも、このピンクの花だけは知っていたし、郷里が同じ福岡なのでと親しみを感じ、コメント欄を開いたら、遅かりし~でした。「よりじょん」さんからの丁寧なコメントが入ってましたネ。サクラソウは今年の花がそのタネを土に落とし、また翌年も花を咲かせてくれ、けなげさを感じさせる外観ですが、意外と強いようです。育てやすい花です。
by korekore (2009-02-23 10:42) 

K2

korekoreさん
ありがとうございます。
花撮りが好きなくせに、
肝心の花の名前をよく知らない私です。。。

福岡が郷里なんですね~
これからもよろしくお願い致します m( _ _ )m
by K2 (2009-02-23 11:54) 

korekore

よろしければ、私のブログも覗いて見てください (*^^)v
『金沢の日々』で投稿してます。
わたくし育ちは九州、福岡で城島町は隣りの町です。とても懐かしくコメント投稿してしまいました。
by korekore (2009-02-24 11:57) 

K2

korekoreさん
ありがとうございます。
早速おじゃまさせていただきます!
つづきは、korekoreさんのブログにて!!
by K2 (2009-02-24 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。